« ぷっちゃこの違い | トップページ | お風呂 »

はっ・・・・・

今日は、朝から大ボケかましたアタシ

紙ごみをパパに代わりアタシが捨ててあげようと

マンションのゴミ置き場にテクテクと行ったまでは良い

もう、お気づきの人もいると思いますけど

思いっきり捨てる日勘違いしてたのー!!!

我が家の方は、毎月第3月曜日が紙ごみ回収なんですよ

今日は、第4月曜日・・・・・

ゴミ置き場で1人頭をかしげて立ち尽くすアタシ

その時点では全く気付いていないから

「あんれ~何で誰も出してないんだろ??」

とか、のん気に思っていたわけ

でも、その内「まさか・・・まさか・・・」とか思い始めて

ゴミを持ったまま家に戻ってカレンダーで確認

Σ(-`Д´-;)

まさに分かった瞬間はコレ↑

「あんれ~」なのは自分じゃん・・・・・

しかも、ゴミ置き場で立ち尽くしてる姿を

同じマンションの住人に見られたし(。´Д⊂)

恥ずかしくて、恥ずかしくて、

まだ、それは良いとしても(全然!本当は良くないよ)

大きな紙ごみと1ヶ月同居って、どーよ!?

P1000811

おっしゃる通りですね・・・ちゃこさん

そんな母さんに慰めの手をプリーズ!!

blogランキング

↑クリックしていっちゃって♪

|

« ぷっちゃこの違い | トップページ | お風呂 »

コメント

ぷっちままさーん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪来るの遅くなっちゃってゴメンネ(>_<)お知らせ有難う~URL変更しましたよん♪ブログ一本にするって?可愛いブログだねぇ(*^ー^*)これからも頑張ってねv(*'-^*)bぶいっ♪
来て見たら、あんりまーゴミの日間違ったって私もたまに間違える事あるしー(^_^;)んで大きい紙ゴミの出す日は一ヶ月に一回なんだー、どうせ間違えるなら第2月曜日だったら良かったのにねー(涙)そしたら次の月曜日出せばいいもの、一ヶ月大きい紙ゴミと同居するしかないかぁε= (´∞` ) ハァー ちゃこちゃーん冷たい事言わないでさぁママに慰めの手を差し伸べてやってね(*^m^*)ブッ

投稿: みちこママ | 2006年5月22日 (月) 17時41分

ぷっちまま、こんばんにゃぁ~♪
(↑にみちこママさんがいるわ~ん♪)
ブログ一本でやっていく決心がついたのね!
まるで女手一つで子供を育て上げるようにね!ちと、飛躍しすぎかすら・・・?

あるある、私も収集日間違えて一ヶ月持ってたこと・・(--;)。辛いね・・・
紙ごみは一ヶ月に一度なの?新聞紙とかは資源の回収でそ?
レシートとかの紙のこと?包装紙とか?
質問ぜめなまま、帰っていくマミママより・・

投稿: マミママ | 2006年5月22日 (月) 21時18分

何だか・・某Mママと同じ質問なんだけど・・紙ゴミって何~?
新聞紙みたいな資源ごみ?
ちなみにうちは新聞とってないのでそれはたまらないんだけど・・ビールの空き缶と一升瓶が(ーー;) 一ヶ月に二度だから大変・・この前は一升瓶でボーリング出来るほどたまったよ(爆)

投稿: yuko | 2006年5月22日 (月) 21時42分

~みちこママさん~
変更ありがちょ~(*^人^*)
これからはブログのみだからサボらず
頑張りたいと思いまふ・・・(出来るか?)
本当に紙ごみは困るのだ(`Д´)
1回でも出し損ねると、同居だし
しかも、管理人がゴミチェックしてるのか
紙ゴミじゃ無いもの混入すると、しっかり廊下に置かれて「分別やれよ」とシールを貼られてしまうのだよ(。´Д⊂)
ちゃこに冷たくされても、みちこママが優しくしてくれたから良いの(*v.v)嬉しい♪

~マミママ~
このブログを立派に育て上げて見せるわ!
ところでブログは、どこまで育てば子育て終了なんでしょうかい??
「紙ゴミ」つーのは、タバコの空き箱とか
包装紙とか、お菓子の箱、ティッシュの箱等
新聞は資源ゴミだけど、紙ごみの日に出してもちゃんと収集してくれる。牛乳パックも
でも、くくるのは「紙ヒモ」って指定つきだけど( ´ 3`)
資源ごみは、毎週金曜日に収集あるんだけどさ、我が家は新聞も取ってないし牛乳も飲まないしで、捨てるチャンスは1ヶ月に1回しかないんだよ~匂わないかしら??
マミママの時は大丈夫だった??

~yukoさん~
↑某Mママへの説明で分かって貰えたかしら??資源ごみ以外の紙の事なのさ
缶&ビン1ヶ月に2回なの!?
我が家の方は毎週くるよ~やっぱり地域によって全然ゴミ出し違うのね
そのまま溜めといてボーリング大会しようよ(笑)これは、ある意味資源の有効活用だよ
一升瓶倒せるとなると固めなボールが必要だね!!我が家にバレーボールがあるけど、それで倒れるかしら~♪

投稿: ぷっちまま | 2006年5月23日 (火) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103107/1892362

この記事へのトラックバック一覧です: はっ・・・・・:

« ぷっちゃこの違い | トップページ | お風呂 »