« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

フラフラ

今日はいつも通りに、15時で上がる予定だった

でも、な~んかランチピークが2回くらい波があり

それプラス他の人の休憩も回さないといけないので

店長に頼まれ16時まで残業

つーか!アタシ休憩行ってないんですけど(;゚皿゚)

完全に労働法違反じゃないの!?

朝10時から1度も座ってませんよ!?

店長も気付いてはいたが、既に回す余裕が無い

時間的にも・・・・

えーえーやってやりましたよ(;●`皿´●)

16時に帰る時ワザと休憩開始押して帰り

後は店長にお任せ

つまり休憩取ってないけど取ったように見せる為

16時半まで勤務つー事に変えるのです

そして16時から16時半まで休憩取って

それから上がったって事にするんだね☆

アハ☆ふざけてますヾ(。`Д´。)ノ彡

でも、働いた分は全て返って来るので

そう考えたらたまにはこんな日も悪くない??カナ

そのままグランベリーに寄って

ぷっちゃこのご飯を購入♪

お留守番を粗相もせず頑張ってくれているので

ご飯以外にお母ちゃんからプレゼント

060627_184301

食パンの音がなるオモチャ

ぷっちは相当気に入ってくれたらしく

渡してから口に咥えっぱなし(* ´艸`)ムフ

おかげで既に音はなりません・・・・

思っていたよりも早い終了だったな

| | コメント (0) | トラックバック (3)

もう少しだけ

今日はお仕事の日

ぷっちゃこが心配だが致し方ない・・・

とか思ってたら電車が止まってて30分遅刻

ついてないヽ(;´Д`)ノ

こ~なんと言いますか仕事内容に不満&不安は無い

だ・け・ど!もう少し優しく扱って欲しい(笑)

しょっぱなから大した説明してくれないし

今日からオーダー取り始めても

何か「やれば思い出すさ!!」なノリ・・・

いや、あたしブランク3年は確実にあるんですけど?

その間に機械進化してるじゃん?

もう少しだけ新人扱いしてもいいじゃないの!?

そんな要望を店長に冗談で伝えたら

「何言ってるんだ!?」で終わり・・・

どうやら最初から新人扱いする気がないようです

それは少し寂しい(。´Д⊂) グスン

オーダー久し振りに取ったので緊張したが

ミスする事無く乗り越えられたので

これから先何とかなる予感はあるが!

優しく扱って欲しいと思うのはワガママですかね・・・

今日のぷっちゃこは粗相する事無く

良い子でお留守番してくれていたみたい(* ´艸`)ムフ

アタシが思っているよりも物分りがイイのかすら??

ちゃこさんが意外と本当は諦めが早いのは知っているが

隠れ(?)甘えん坊のぷっちまでが良い子でいてくれると

心のソコから嬉しい♪

でも、まだまだ気を抜いちゃだめよね!!

これからのぷっちゃこの変化にも気を遣わなきゃ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ケガの巧妙??

今日はぷっちさん通院日

耳は薬が効いたのかとりあえず終了♪

先週尻尾のしこりの結果も出たし

一応サイズチェックした所!!

な~んとサイズが小さくなっていました(* ´艸`)

この1週間あまり気にしてなかったんだけど

まさかこんなにも早く小さくなるとは・・・・

ぷっちさん早すぎ!!!!!

説明でも自然と小さくなる事もあるとは

言われていたが、思いっきり早いですね・・・

でも、小さくなる事は良い事だし

このまま無くなっちゃったりするかな~って思うので

今は希望を胸に抱きつつ観察します

でも、小さくなったのって少し中身抜いたお陰??

それだったら痛いの我慢した甲斐があるね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (3)

お仕事開始

今日からお仕事を開始☆

前にやっていた事を再び・・・

何故また戻ってしまったんだろε-(-ω-`;)ハァ

友達から誘われて断る理由も無く

店長も知り合いだった為アッサリ決定

契約と同時に勤務開始!!

いやぁ・・・ブランクあって戸惑うわ(笑)

どんどんハイテクになっていってるし

でも、なんとかなりそ~♪

新規オープンのお店の為周りも新人さんばかり

それに紛れていれば乗り切れるわ!!

仕事自体は難なくこなせたものの・・・・

帰って来て愕然としてしまった(-д-;)

ぷっちゃこさん、抗議のお粗相大量!!!

チッコもウンピもトイレじゃない場所に・・・・

しかし、叱る事は出来ないわよねぇ

現行犯ではないし、寂しかったんだろうし

そう思うと無言で片付けるしかない

初日からこれで、これから先は平気なのだろうか??

例え週2,3日と言っても非常に不安ε-(-ω-`;)フー

しかし、ぷっちゃこの物を買う為にも

時給1000円は捨てがたい!!!

うちの近所じゃ有り得ない時給

コレの為にも母さんは辞めれない

それに働き始めたばかりだし・・・・・

ぷっちゃこには当分我慢して貰うしかないなぁ

粗相は良いとしても(本当は嫌だが)

ちゃこが寂しさで齧るのエスカレートしなきゃいいなぁ

仕事よりもぷっちゃこさんが前途多難な予感・・・

| | コメント (2) | トラックバック (3)

大失敗

今日は用事があって銀行へ行った

その帰り道ふと「美容院へ行って髪切ろう」と

思いついてご近所の初めて行くところに行った

暇そうだし大丈夫かな~と思い

「予約入れてないけど」と言ったらアッサリOK

アタシの希望としては耳より少し長く

前髪は眉辺りで軽めに仕上げて欲しかった

しかし・・・出来上がりは何かアタシ・・・・

超男前な感じに仕上がっちゃってるー(゚Д゚;≡゚Д゚;)

一応希望に沿ってると言えば沿ってるが

いや、違うの!!もう少し女の子らしさも欲しいわけで

とにかく何か違うのー!!!!!

しかし、切ってしまった髪は戻らない・・・

それに突然行った側として何か文句も言いづらい

何度鏡を見ても「えー!!え~!?」なんですよ

美容師も「どうですか??」と聞いてくれれば良いのに

「レイヤー入れて軽めに仕上げてみました☆」って

仕上げてみました!?仕上げてみました!?

そんな言い方されたらコッチは

「はぁ・・・」としか言い様がないじゃん(;゚皿゚)

渋々お金払って帰りましたけどさ

家で鏡見ても納得がいかないわけで・・・・

もうこれは髪型が悪いんでは無く

自分の顔が元々男な顔立ちと考えるしか・・・

そうは思ってもやはり虚しい(。´Д⊂)

カムバック!!マイ ヘアー!!!!

傷心母さんに慰めの手を・・・

↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (2)

夏服

ちょっと用事があって出かけた帰りにショッピング

夏服が殆ど無いので物色するものの

ピンとくるものが無いわ・・・・

そんな中フラフラしていたら見つけたぁー!

060615_125901

黄色の可愛いスカート♡

ハデハデで夏らしくて一目惚れしちゃいました

でも、これに合いそうなTシャツが無いので

コレにあわせてTシャツも購入

それが緑色のTシャツ

でもこの組み合わせって可愛いけど

この間のオーストラリアのユニフォームみたいだ(・_・;)

もしくは、ブラジルカラー・・・・

目立つ事は間違い無さそうだが

隣にある茶色のTシャツはBEAMSで買ったもの

ギズモがサッカーしてるの

本当は違う色が欲しかったのだが

淡すぎて似合わなかった(。´Д⊂)

淡い色が似合う人になりたい・・・・

そしてフリフリが似合う人になりたい

そんな欲望が最近モクモクと湧いています

今日も遠慮せずにどーぞなのです

↓↓↓↓

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (2)

結果

ぷっちの尻尾しこりの検査結果は・・・・・・

腫瘍は腫瘍ですが!!

良性の腫瘍でした・゚・(ノД`)・゚・ウワーン

も~本当に電話が掛かってくるまで

心配で心配で緊張しちゃったけど

本当に良かったぁ=3

良性だけど一応はこのまま定期的に見て

大きくなってきたら手術で取るという事に

今は1センチ程の大きさなので

これより大きくならなければ良いなぁと思います

060612_111302

本当に良かったねぇ~ぷっち♪

チキンハートの母さんは本当に緊張したよ

ぷっちさんの検査結果に乾杯♡

↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やる気が無い

今日は曇りだったので、ぷっちゃこ揃って病院

午前中に出発したんだが、最初から

ぷっちさんやる気ねぇー(;゚Д゚)

まだ午前中だったせいだろうか??

一生懸命ぷっちを励ましながら歩く

でも、やる気が出ないぷっちさん

仕舞には後ろから来た見知らぬオッチャンに

「ほら!歩く!!歩く!!!」と喝を入れられたぷっち

病院が近づいてやっとやる気が出てきたぷっちさん

何故か最初からやる気だったちゃこさんまで

さらにやる気を出してフルスロットル

ぷっちゃこが早足でお母ちゃん疲れるんだが・・・・

片道の時点でいつもより時間が掛かって病院到着

ぷっちさんのお耳中も炎症が強いようで来週またデス

ついでに尻尾にあった、しこりが大きくなったので

中身をちこっと抜いて検査して貰う事になりました

明日には何なのか分かるらしい・・・・・

何とも無ければそれで良いんだけどε-(-ω-`;)フー

しこりはしこりで気になるのだが、更に気になるのが体重

この間は、4.08キロだった体重

今日は、3.98キロでした(T▽T)アハハハハ

100グラム(合ってる??)減量しちゃってる

もう本当にギリギリ4キロと言えるレベル

全く体重が減っている原因が分からない

ご飯の量も変えてないし、ちゃこにも横取りされてない

しかもココ最近オヤツを小まめに食べていたのに

どーして!!体重が減っちゃうの??

食欲にも問題はないしぃ・・・

ぷっちさんにも課題が出来ちゃったなぁ

帰り道も本当にぷっちさんやる気が無い態度で

行きの倍時間が掛かってしまった・・・

さすがのちゃこも疲れたようだが

最後までキチンと自分の足で歩いてました~♪

ぷっちさんは半分引きずられながら・・・

おかげでお母ちゃん凄く疲れて昼寝しちゃったよ(ノ´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありゃりゃ

耳毛をバッサリ切ってから調子の良かったぷっちさん

しかし・・・暑い季節には勝てないのか

再び耳がただれ始めてきました(・_・;)

しかし今回はいつもと違い反対の耳

ただれるのは決まった耳だったんだけど

な~んか今回は普段ただれない耳が・・・・

本当は今日病院に連れて行こうかと思ったのだが

雨だし、パパ仕事でいないしで断念

ま・・・明日もパパ仕事だけど(。´Д⊂) グスン

1人で連れて行くには少し遠い病院

徒歩だと片道早足で30分ぐらいかかる

電車だとあっちゅうまに着くんだけどねぇ

ちゃこさんが置いていくと激しく抗議してくるし

それに、ちゃこさんも見てもらいたいので

ぷっちゃこ連れて電車無理(;゚皿゚)

だって、カートがパパの車の中だもん・・・

そうなると天気が良い日を見計らうしか無い

明日の天気が良ければいいなぁ・・・

雨だったら最悪ちゃこを諦めてぷっちだけ行くか=3

060611_121101

そんで、今現在のぷっちさん↑

掻いてしまわない様にスヌード装着中

つけたり、はずしたりの繰り返しデス

通気性が少々心配だが・・・・

こうでもしてないとポリポリしてしまうのでε-(-ω-`;)

また通院を繰り返すのかしら??

ぷっちさんは医療費かかるので

本気で保険に入ろうか悩み中な我が家です

耳が赤いぷっちさんに愛の手を!!

↓↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃこの日々

ちゃこさん、これから非常にキツイ季節が来た

毛が長いせいか最近はずっと日陰に生息

日中は必ずと言って良いほど玄関にいます

そしてパパの大切な靴をかじっています(笑)

いつもはピッタンコして寝るのに

夜も冷たいフローリングでしか寝ない・・・

実はちょっと寂しい母さんなのです(。´Д⊂) グスン

最近は出かけてもスグにハァハァ言ってしまうので

日中のお出かけも避けています

行っても良いんだけど外に出ると興奮して

自分から休もうともしないし、休んでても

人に興奮して落ち着きが無いので

どーしても、夕方や夜などにしか散歩にも行けない

そんな暑がりちゃこさんは、日中何してるかと言いますと!

もちろん!床掃除・・・・ε-(-ω-`;)フー

おかげで我が家の床はピッカピッカ??

何度注意しても止めないので最近諦め気味・・・

お風呂に入れても、翌日には顔クッサイ(;´Д`)

何度拭いても、拭いてもきりが無いちゃこの顔

床だけじゃなく人の足も舐めるもんだから

家にいる時は必ず顔湿ってる

060609_185002

携帯画像だから分かりにくいか・・・

何でちゃこは舐めたがるのか!?

060609_185001

PCしていても常に足元にちゃこ

ご飯食べていても足元にちゃこ

常にペロペロしちゃってます・・・・

一体どうやったら止めさせられんだ??

足を舐めるのはまだ良いとしても

床を舐めるのを本当に止めて欲しい母さんなのです

さぁさぁ、今日も遠慮せずにどうぞ♡

↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜買い物

今日はパパ仕事が丸1日お休みぃ~♪

パパと横浜駅に買い物してきちゃいました

本当は見るだけの予定だったのだが

変化はOIOIで起こってしまった

パパがスーツを見ていて、本当に見ているだけだった

店員にも「見てるだけですから・・・」とやんわりとお断り

しかし、その店員セールス上手だったのだ

次々とジャケットをパパに羽織らせ

「買わない!」とは言い出しにくい状況に持っていったのだ

それを傍で感心して見ていたアタシもアタシだが・・・

そして、気付けば会話は「何か買います」状態

店員に促されるまま全身試着してしまったパパ

それが似合わなければ断れるものの

無難な色のスーツ試着しちゃったから、もう無理

足の長さとか調節してもらっちゃってるしぃ~♪

結局店員の巧みな手法により・・・・

スーツ&シャツお買い上げ~( ´ 3`)プッ

お直し代&送料込みでぇ(聞いたら送ってくれるって親切だね☆)

アタシはパパが色々やっている間店員が出してくれた椅子で

お店のオブジェの様にずっと座り続けました(笑)

パパ自身買う予定は無かったのだが

満足はしているようなので良いかなと思う

自分で稼いだお金なんだから自分の為に使ったって

な~んの問題も無いしね

それに今ダイエットしててスーツブカブカになってたし

しかし・・・そこで買い物欲に火がついたのか!?

パパ適当に入ったTKでTシャツ衝動買い(;゚Д゚)ポカーン

お店に入ってものの数分でレジにGOって・・・

アンタ物凄いOIOIの良いカモになってるよ(-д-;)

その後BEAMSに移動してシャツをお買い上げぇ~♪

パパは普段物を買うタイプではないが!!

火がつくとササッと買うので反対に驚く

アタシはそうなると横でボケーとしているのみ

勿論今回もボケーとしていましたよ

意見を求められた時にのみ回答

でも・・・ちゃっかりアタシも色々買って貰っちゃった(* ´艸`)

BEAMSでTシャツとドクロのネックレス

SOGOで化粧品を・・・・

パパの買い物欲に火がついた日は

自分もその欲のおこぼれにありつける日でもある

足りない物などを買って貰えたりするのである意味ラッキー☆

でも・・・この後は当分質素な生活が続くのよね(。´Д⊂)

その落差で我が家は生活を保ているのかも??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウッカリも・・・

スーパーに野菜ジュースを買いに出かけたアタシ

最近常に冷蔵庫に野菜ジュースを置くようにしているのです

そこのスーパーでポイントを買い物するたびに溜めているのだが

今日は何故か財布からポイントカードが見つからない・・・

最近財布買い変えたからウッカリで前の財布に入れっぱかも??

ポイント後付出来ないけど仕方ないかε-(-ω-`;)

とか、思ってそのまま買い物済ませて帰宅

家に帰って財布確認したら・・・・・

新しい財布にちゃんとポイントカード入ってる!!

もう既に後の祭りってヤツヽ(;´Д`)ノ

アタシ自分で入れたのに

入れた場所スッカリ忘れていただけだったなんて・・・

悔しすぎるわぁー!!!!

ポイント溜まったら割引券貰えたのに

小さな事だけどコツコツやっていたのに

それを、それを・・・思い返してもくやじぃぃぃぃ

もう・・・今日1日それに捕らわれて終わるわ

悔しすぎて夜寝れないかも

小さい事にコダワリすぎているアタシなのです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いだぃ

ここ1ヶ月程耳鼻科通院しているアタシ

耳鳴りを治療する為なのだが!

今までは薬オンリーだったのに・・・・・

今日は病院で生まれて初めて「痛い!」と言ってしまった

基本的にアタシ病院とかで痛くても

「痛い」って言いたくない人なんです

何か負けた様な気がするから非常に嫌(;゚皿゚)

処置が痛くても絶対我慢!!

歯医者で「手を上げてください」と言われても

絶対挙げません!!(つまりは少しお馬鹿さん・・・)

そんなアタシが思わず痛いと言ってしまった

物凄い耳鼻科に負けた気分・・・

耳鳴りがしてるから常に耳の中が

「ボワァ~ン」としている感じなんですよ

それを少し解消する為に鼻から空気入れたの

生まれて初めて鼻から空気

それだけでちょっと恐怖((((;゜Д゜)))ガクガク

怖がりながらも心の中では

「絶対!!負けないわ」精神(やはりお馬鹿なアタシ)

第一段階は正直楽勝♪

なんだ~全然平気(´▽`)とか思っていたら

第二段階に突入

それに第二段階あるなんて聞いてない(゚Д゚;≡゚Д゚;)エー

こ・・・こりが痛いの(。´Д⊂) グスン

鼻に水が入った時と同じ感覚

終了して「うぉー!!」と悶えていたら

看護婦さんに笑われた・・・

でも、悶えるほど痛かったんですよ本当に

痛みに耐えたお陰か本当に効果アリ☆

耳が久し振りにスッキリした感じ

ただ・・・効果は持続しないそうでそこが残念

現にすでにいつもの耳に元通りデス

基本的には次の通院日は2週間後らしいが

「辛かったら来週でもいいよ」って・・・

辛くても行くかぁー(;●`皿´●)

どうせ2週間後もやるつもりのクセに

余計な痛みは味わいたくないんじゃー!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

またか

ここ数日目の調子がイマイチのぷっちさん

片目から黄緑(?)色っぽい目ヤニ出してます

なんか「またかぁ~」って感じでいつもの事になってきた

数日目薬注しておくと良くなるから良いんですけど

暑くなってきて掻く頻度も増えてきたなぁ

痒み止めは先生から多めに貰ってるから良いけど

これだと本当にキリがない様な気もする(・_・;)

目に関しても同じ事だけど・・・・

お風呂上りには痒み止め無いと寝れないようだし

やっぱり手放せないって気持ちはあるかも

でも・・・薬っていつまでも飲み続けてイイのかな??

そういう所で心配だなぁ・・・

P1000814

ははぁ~それもそうですねヾ(´▽`)ハーイ

気にしながらもクヨクヨしちゃダメよね!!ぷっちさん

何とかなるさの精神で気楽にフワフワいこ~っと♪

ぷっちさん、母さんより大人疑惑浮上!!

ぷっちさんが大人な記念にクリックプリーズ♡

↓↓↓↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マリオ三昧

実は悩んでいたDSのマリオ買っちゃった♪

DSはコッソリ入手していて、ずっ~と「どうぶつの森」してた

時々脳を鍛えたりもしていたんですけど

今回マリオが発売されて「欲しい!!」って思っていたんだが

なかなかフンギリが付かなくて・・・・・

ドンキーで売り切れの文字を見た瞬間火がついたね

んで、ある所で買っちゃった(ノ´∀`*)

プレイして気付く事・・・

アタシ・・・マリオ超下手じゃん∑(゚∇゚|||)

パパにパスしてやって貰ってクリアできたら

「昔取った・・・ってやつだなぁ~♪」って上機嫌だったのに

気付いたらパパもマリオ実は超下手

クリアできたのは運が良かっただけじゃん!

我が家がピーチを救出できるのはいつの日やら・・・

アタシは諦めてミニゲームに興じてますけど

もしかしたら永遠にピーチ救出できないかも(。´Д⊂)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »