« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

眠い。。。

29日に夜6時モヤイで待ち合わせ

呑み会行ってきましたよ!!

5分ほど遅刻したけど、誰もいねぇ(-д-;)

副店長にメールしたら何か像の後ろから出てきた

見つかるわけないじゃん(;゚Д゚)

他の子たちが来るまで副店長と渋谷ブラブラ

その後1人参加してブラブラ

軽く拷問です(笑)

女の子に早く来てメール送ったら

「プリクラ撮ったら行きます♡」って。。。

え~~~~~~((((;゜Д゜)))

そのまま副店長に伝言したら

「死ね」って伝えて言われたので伝言

返事は「死んだら行きます」って

本当にちょっぴり頭のおかしい人の集まりだわ

結局今回の呑み会も終電逃して

つーか最初から帰る気無かったけど(笑)

4件はしごして、1人潰れて

なんか大はしゃぎして疲れたε-(-ω-`;)

もちろん10時の出勤はかっちり行ったし

ちゃんと仕事はして帰ってきましたよ

でも、1睡もしていなかったからヤバイから

11時に来る副店長にSOSメール

「栄養ドリンク買って来て」と

すると本当に買って来てくれました♡

しかも、お金渡したら

「いいよ!いらないよ」って。。。。

ジーン(*TmT)気質は超男前だわ

この副店長にならついて店を動きたいぐらいだ

なので私周りからは店長軍団だと思われているけど

副店長の方が仕事できるし

性格も良いので今日から副店長軍団に鞍替え

副店長の為に仕事頑張るぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何してるんだろう

アタシ本当に最近何しているんだろう・・・・

今日はバッチリ丸1日休みで良いんだけど

明日も休みの予定だったのに

店長から恐怖のメールがきちゃって

メールで攻防戦を繰り広げたものの

あっさり敗退。。。(。´Д⊂)

明日も仕事になっちゃったよぉ(涙)

これも昨日1人バックレた奴がいたせいだぁ

しかも夜中で出たバックレ分を何でアタシが補うの!?

奴は前日休んで、当日アタシに電話で「行きます」って

一方的に話して電話切ったのに・・・・

お馬鹿さんが多すぎてマジで困るよヽ(;´Д`)ノ

ついに言ってしまった。。。。

そんなんで気付けば今週6日間も働くことに

アタシ、本当に何やっているんだろう

ぷっちゃこに寂しい思いを我慢させて

パパにも少しお家の事手伝ってもらって

そこまで働いて一体どうしたいんだろう。。。

正直精神蝕まれそうになるけど

今の仕事&仕事場好きだし

当分続けたいって思いはあるけれども

ここまでやって何になるの???

という疑問が最近はフツフツ湧いてきちゃっている

ヤバイ完全に!精神蝕まれているかも(笑)

でも、中途半端で投げ出すわけにもいかないし

もう少しオープニングスタッフが自覚を持って

成長しない限り負担は減らないわけで。。。。

最近頭の中がずっ~とこんな感じ(・_・;)

本当に最近自分自身に余裕がないなぁ

アタシ自身も中身が成長しないといかんですな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

不納得

*かなりの愚痴なので気をつけて読んで下さい

最近本当にアタシきついんです(。´Д⊂)

社員が来るまでに自分&他の子の休憩回し

他の子から色々聞かれたり、注意したりで

ほっ!ほんとーにストレス爆発しそう(>_<)

アタシまだ今のお店に来て1ヶ月なのに

そりゃ経験者って言うのが社員にはあるから

他の人と扱いを変えられるのはしょうがないと思う

だから店長が色々人に丸投げするしで。。。

モーニングにいると大体1人の時多いし

そうなるとキッチンにいる人と悪口大会開催しちゃうぐらい

いやね、本当に酷いんですよ

朝行くと暇なはずの夜中の人が何にもやってなくて

テーブルすら拭いていやしねぇ(;゚皿゚)オイ

キッチンも補充すらが大量に残ってて

夜中の時給高いのマジ信じられん状態

ブーブ言わないでこれがいられるかつーの!!

そんな話を店長と話をしている中で

「近いうちにお前にレジ上げ教えるから」って。。。

それは社員の仕事じゃん(;●`皿´●)キー

アタシに一体ドコまで要求して、どーなって欲しいのよ!?

副店長からも怖ろしい発言が。。。。

「○○ちゃんにランチの司令塔になって欲しい」って

そんな訓練今日からやらされるし

はぁ!?はぁ!?はぁ!?はぁ~!?

馬鹿こくでねぇ~よヾ(。`Д´。)ノ彡

あまりにも有り得ない発言の数々・・・・

思わずキッチンの仲良しさんに報告

彼女が発した言葉にかなり同意ですよ!!!

「そんなん時給上げてくれなきゃやらねぇ~よ」

タダでさえ他の子より多く動いてる(と思う)し

教える事は教えているし

そこにさらにレジ上げ&司令塔って・・・・

もう。。。無理です、本当に無理なんです・゚・(ノД`)・゚・

でも、アタシ超チキンハートだから断れないし

戻って早1ヶ月で超ドツボ状態になってきた

新店だから周りの子のフォローをするのは

アタシだって馬鹿じゃないから分かるよ

でも何でバイトのアタシが社員の領域にまで

踏み込んで仕事して、それをどーして!!

他の子と同じ時給で働かなきゃいけないの!?

おかしくねぇ????

心の底からおかしくねぇ???

今の時点で時給上げて頂いても良いぐらいよ(;゚皿゚)

アタシのいる店の他の子たちは

ハッキリ言って日本語通じないんですよ!マジで

しかも自分で考えて動けないし

優しく分かりやすく言っても

顔には明らかに?マーク沢山・・・・

少し強めに注意をすれば

「あたしぃ~○○さんに嫌われているみたいですぅ」

って他の人に報告しているぐらいで・・・・・

そんなのに囲まれて正直精神蝕まれそう(笑)

そんな宇宙人と時給が一緒で

嫌われ者になって一体アタシは。。。。

でも、もー良いんです!!

キッチンの人と固く

「アタシ達嫌われ者になってやるよヾ(。`Д´。)ノ彡 」と

固く誓い合ったので、嫌われ者で良いんです

分かってくれる人だけ分かってくれれば・・・・

そこまで決意したので時給を上げてくれたまえ店長

↑面と向かって言えないのでココで言ってみた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限界はあるのです

最近ね。。。本当に嫌がらせか!?って

思う様なスケジュールなワケです

最初の契約は週3だったのが、週4になり

いまや週5!((((;゜Д゜)))

一回朝7時から16時までOKしたら

な~んか日に日にその時間が増えちゃってて

もう生活スタイルは老人モード(笑)

周りの人からも

「よくやりますよね」って飽きられ気味

いや。。。気付いたらそーなってんだって(涙)

最近はやらされる事もタンマリあって

ハッキリ言ってストレス溜まるヾ(。`Д´。)ノ彡

今週は明日行けば2連休だけど

土曜日に呑み会があるから

そんなにゆっくりもしてられないしで。。。

ぷっちゃこと過ごせる時間なんて本当に!

もろ少ない(。´Д⊂) グスン

それに耐えているぷっちゃこって本当に偉い

最近は粗相もしないし

出て行く時も吠えないし。。。。

もう!最近悪い母さんですまんこってすたい!!

こんな生活が続いていたら

ぷっちゃこさんがグレちゃいそう。。。

でも、グレても文句は言えないわね

母さんがひたすら反省するだけだわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばかは治らない

(17日~18日またがり日記です)

車で行く事を諦め電車にして大正解◎

待ち合わせ時間に無事に着きました

友達に向かってる最中

「渋谷に着いたら電話して!俺迎えに行くから」って

言われたから着いて電話したら

2回もスルーですよ(;゚皿゚)オイ、コラ

ちゃんと迎えに来てもらって皆と合流

今回は9人参加で3人は仕事終わって合流

1軒目で既に6人出来上がっちゃいました(恥)

2軒目で2人合流したが、更に呑みはペースアップ!!

気付けば8人全員酔っ払い

そして、そして終電が無くなった( ̄д ̄;)

火曜日も仕事だが、呑み続けるしか手段は無い・・・

そして1人脱落してタクシー帰宅

最後に副店長が参加して、3軒目に移動

渋谷といえども5時まで開いている飲み屋は少ない

道で誘われるままに飲み放題カラオケに

ここでも皆でスパーク!!

あぁ。。。皆ストレス溜めているのね状態

お店の閉店と共に呑み会もお開き

副店長&社員と別れて残った6人でラーメン屋へ

アタシは一切食べたくなかったが、周りに引きつれられた

結局頼んだラーメンなんて残したよ

もう1回家帰ってからまた渋谷に来るのでは

全く睡眠取れないという事になってしまう

ので!1人ランチ入っている子がいたので

その子と漫画喫茶で仮眠を取って

出勤しました。。。。。

今思い返しても超おばかな行動

でも昔からこんな行動ばっかり取っていたような

これはもう治らないモンなんですかね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

憧れの・・・

今回ゆりさん一家に付き合ってもらって

念願のIKEAに行くのも目的だったのです!!!

まずは、ぷっちゃこをららぽーとで預けて

お昼を食べて、イザ出陣ヽ(^。^)ノ

店内は広い、広い、広い!!

とにかく広くてお手頃価格のものが沢山

簡単に言ってしまうと海外版ニトリ??

キッチングッズなど可愛い物がお手頃価格で・・・

そして購入したのがこれら↓

P1000913

P1000914

他にも細々した物を購入したんだけど

母さん的には大物より細かい物の方が好みでした♡

また、細々した物を買いに行きたいなぁとか

コッソリ思ってます(笑)

ゆりさんは今度も付き合ってくれるのかしら??

IKEAを出てぷっちゃこを迎えに行き

犬ごころをフラフラ見ていたら

バイト友達からメールが・・・・

「今日夜7時から渋谷で呑み会やるからどう??」

と呑み会のお誘い。。。。

散々メールで会話した結果母さん電車で行きました

お馬鹿しゃんのお母さんを許して(涙)

一緒にいるのにメールばっかりして

ゆりさんには申し訳ない態度だったわ・・・

今ココで謝ります。ごめんなしゃいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おでかけぇ♪

今日はお友達のゆりさんのお家にお泊り(* ´艸`)

でも、その前に母さんは朝7時から仕事でふ

明日休む為に今日は致し方ないのです。。。

仕事を終わらせてサクサクと家に帰宅し

先に帰ったパパ&ぷっちゃこと出発☆

しかし・・・前回お邪魔した時に用意した地図を

ポイと捨ててしまったアタシ(-д-;)

パパと共に感のみ!!で到着できました

ある意味凄いよね(笑)

到着するとおいちそうな匂い・・・

それにつられて当然!!我が家のぷっちは

P1000904

しょっぱなから頂戴王に大変身!!!

さて、↑上の写真にちゃんとちゃこも写っています

どこでしょ~か??

明日の為にもあまり深酒はせずに。。。

と言いつつも夜中の2時ぐらいまで

ゆりさんと粘っちゃったけど(笑)

そんな中気付けばぷっちさんは

P1000905

ぼぶぶにカンガルー抱っこされてました(*^m^*)

案外こーいう抱っこも嫌いじゃないのかも??

ボブこゆたんはと言うと・・・・・

P1000907

自分のお家という事もあったのか

すっかりリラックスムード~♪

アタシが寝る予定のお布団だったのだが

このまま一緒に寝てくれたら良いのにい

とか思ったんだけど、そう上手くはいかない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

割が合わない話

私は基本的に16時上がりです

でも、最近入客増えてきてキツイと言えばキツイ

しかもコンスタントに入っている人は

アタシを入れて2~3人のみ

それ以外はポツポツしか働いてないわけ

それだと、どう考えても成長はしないわけ

あんなのやればやる程成長するものなんだから

そんな中2人欠員。。。痛すぎる

ランチボロボロで乗り切って

さぁ~ぷっちゃこの元へ帰るべとか思っていたら

ある子一切オーダー取らない。。。

つか、時給ドロボウだ(笑)

そんなんで気付けば16時過ぎちゃっていたわけで

店長に「半までヨロシク( ´ 3`)」とか言われちゃったわけで

帰れなくて16時半にはスッキリ帰ろうと思ったのに

結局退勤押した時間は

17時02分

と言っても実際は17時半まで働いてたけど

ここからが非常に大切なお話

これ全部サービス残業ですから!!!!!

だからその分の給料出ませんから(;●`皿´●)

アタシが今日退勤押した時間も明日には

何事も無かった様に16時になってるからね(怒)

しょうがないと言えばしょうがないケド

入客少ないのに残業させたなんて知れたら

上から怒られちゃうだろうしね。。。。

サービス残業分は一体何にバケたかと言うと

400円ぐらいの飲み物

店頭商品の飴1袋

内緒のカード

全く割りにあってないけどもう致し方ない

| | コメント (0) | トラックバック (1)

モーニングメール

今日は事情があっておちごと

10時からの予定だったのに・・・・

朝6時店長からモーニングメール

つか、それに起こされた(;●`皿´●)

「出来たら8時に来て・・・俺1人じゃ不安」

はぁ??30後半のしかも店長が何を言ってるのやら

とか思ったが、1人バックレたので人が足りない事は

アタシも昨日の時点で知っていたので

そのまま急いで支度を整え8時に間に合いましたよ

行ったらビックリな事態

だってキッチンとフロントで店長1人なんだもん(笑)

普通に大爆笑ですよ

昨日のうちに手を打っとけつーの!!

平日よりモーニング入客多くて

フロントはアタシ1人であっさり潰れたし・・・・

10時入りの子が来たら客足ピタッと止まって

結局モーニングは2人体制の時がピーク

ピークっつてもしょぼいけど(汗)

でも確実に店長1人だったら危険だったかも

ランチは平日より緩いのに

12時入りの子1時間遅刻のおかげでアップアップ

しかも、また休憩忘れ去られて

遅刻した子と2人で見てたら

結局アタシ1人で全部オーダー取って

片付けてって・・・あり得ないから(;゚皿゚)

半切れチックに思わず店長に

「アタシは今全ステなの!?ヾ(。`Д´。)ノ彡 」と抗議

それで気付いたのか店長がその子に聞いたら

「3st見てます」って・・・・・

はぁ!?その3stもアタシが水いって

オーダー、片付け全部やってるんですよ!?

と非常にアタシの心はイライラ

そんなこんなで今日のアタシは非常に悪の心デス

もう何時間たってもこのイライラから解消されないわ=3

| | コメント (3) | トラックバック (3)

おっかいもの♪

先日の水曜日にお買い物してきちゃいました~♪

もうパリエロ&PGに行きたくて、行きたくて

それプラス仕事でイライラする事も多々で

そのストレスを発散するかの様に

思いっきり買っちゃいました(* ´艸`)ムフフ

まずはパリエロで

060707_190402

↑のキャミとスカート☆

本当はパリエロで買う予定は無かったんだけど

まぁ・・・色々ありまして

(Wで粗相して手ぶらで店を出れなかった・・・)

それに元々この2つはネットで目をつけていたので

思い切って購入してしまいましたヾ(´▽`)

コレにはパパも「可愛い♡」と大絶賛!!!

アタシの目に狂いは無かったようだわ(笑)

そのままPGに移動してコレ購入↓

060707_190401

これもネットで目をつけて買っちゃった♪

白も着せてみたが似合わなかったので

ちゃこさんはピンク

もしかしたら女の子らしい色はコレが初めてかも?

本当はPGでも目をつけていたスカートがあったんだけど

値段的に断念ε-(-ω-`;)フー

どちらのお店も店員さんが良い☆

パリエロなんて1回しか行ってないけど

たまたま接客してくれたのが

前回の人と一緒で

しかも、覚えていてくれて

非常に嬉しかったぁ~♪

ぷっちの顔が幼かったので印象があったらしい

どちらの店員さんも褒める所の無いオイラを

色々携帯やTシャツ等褒めてくれて(。´Д⊂) ウッウ

買い物に行っただけでハッピーになれちゃいました☆

でも・・・カードの請求日が怖ろしいでふ・・・・

そんなオイラに諭吉プリーズ!!

送ってくれる人は今すぐココを↓

ぷっちゃこ | | コメント (2) | トラックバック (4)

セクハラ疑惑

今日から以前一緒に働いていた人が来たワケ

んで、その子は年下の男の子なんだが

何だが人のそばを通る度にわき腹をくすぐるわけ!!

まぁ・・・別に良いんだけど

その度にアタシは

「セクハラ相談窓口電話しなきゃ!」と冗談で返していたのだが

何かあまりにくすぐってくるので、店長に告げ口(笑)

返って来た返事は・・・・

「触られるだけまだマシだろう??」

そんなもんなのか??

人様に触ってもらえるだけマシって事なのか??

触られるうちが華って事??

そーいわれるとそんな気もしてきちゃう自分(・_・;)

一緒に働いてる人自分より年下多いし(涙)

そんな中で触られたつー事は良い事なのか・・・

そうか、何か納得・・・・

でも、これが嫌いなヤツだったら本当に嫌だなぁ

やはり触られても良い人と嫌な人ってあるよね

多分嫌な人に触られたらかなり切れる予感(笑)

セクハラも紙一重つー事だね( ´ 3`)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

本音

今月はちと忙しく

生活のペースを掴むのが精一杯のアタシ

何かね、ちとアップアップなのです(。´Д⊂)

ぷっちゃこに対しても態度は、なーなー

コレじゃいかんと思いつつもなんですけどね

ぷっちゃこさんもお留守番を大変頑張ってくれていて

有り難いのに、態度が悪い母さんでスマン!!!

ちゃんと書ける様になるまでしばしお待ちをなのです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »