« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

内緒の話

ちゃこでちU^エ^U

今日は内緒の話してあげるでち・・・

最近ブログにぷっちが出てこないのには

ちゃ~~~んと理由があるでち。

しかも、2つも理由があるでちゅよ(@□@;)

1つは、ぷっちはトリミングに行ってないからボサボサで

人様の目に触れる事が出来ない状態でちゅ。。。

もう1つが重大な問題でち!!!

ぷっちは・・・ハゲが発生したんでちゅ(TmT)

ストレスとかでは無くてカイカイが秋口から酷くて

気づけばしょっちゅう掻いている場所がハゲまちた・・・・

脇なんかはツルツルに近いでちゅ

しかも、耳毛まで掻きすぎてごっそり抜けちゃって

かろうじて頭の伸びた毛で隠れている状態でちゅ

今はやっとウッスラ生えてきたんでちゅけど・・・

まだまだ!!立派なハゲでちゅ(>_<)

そんな状態なもんでちゅから、ままは

トリミングに出すタイミングを掴めないでいるんでちゅ

顔はボサボサでも体は殆ど伸びていない変な状態・・・

早くぷっちに毛が生えてくればいいんでちゅけど・・・

それとも、ちゃこのフサフサな毛を分けてあげれば良いのでちゅかね??

今日ままは「ぼーじょれ・ぬーぼ」とか言うワインを

持って帰ってきまちた

なんでも、お店で売っているけど売れないので

てんちょーが買って、ままにくれたらしいでち

ままはワイン好きじゃないのに呑むのかちら??

冷蔵庫の肥やしにならないといいでちけど・・・・

| | コメント (0)

お嬢さまです♪

先週の水曜日にトリミング行ってきました☆

ちゃこ様だけなんだけど。。。。

なんで、ちゃこだけトリミングに行って来たかと言いますと

今回ものは試しでPINK GOLDのトリミングに挑戦

値段が今までより高くなってしまうので、全身バリカンのぷっちでは

少々勿体無いという経済的な理由からですね(^^;

あまり物怖じしないちゃこにしては珍しく、店内に入るのを嫌がる

結構お店にシャンプーの匂いが充満していたからかな??

嫌がっていたものの可愛いお姉さんたちに優しくされて満更でも

無かったご様子で、お迎えに行った時には尻尾プリプリで

すっかり馴染んでいた。。。おやつまで貰ってご機嫌なちゃこ

オイオイ( ̄- ̄;)アンタは、食べ物さえ貰えれば良いのかい!?

仕上がりは、非常にびゅ~ちほ~♪

頭も今まではトップノットしかしてくれなかったけど

希望を言えばそのスタイルに仕上げてくれるので可愛い(*´0`*)

しかも、バンダナをつけてくれるんだけど

そのバンダナが非常にカワイイのだ!!!

061108_175402

どーですか!?このお嬢様なちゃこ☆

あ~ん♪もう可愛すぎてチュウの嵐を降らせたい!!

時間は非常にかかったものの足裏を見ると細かい仕事が

いつもは足先まで切られていたんだけど

今回は残して、肉球にかかる毛だけをカット

しかも間にある毛まで残さず丁寧なお仕事・・・

尊敬しちゃいますよ、母さんは!!!

という事で、ちゃこだけ次回もトリミングはここに決定♪

| | コメント (0) | トラックバック (3)

もう年末ですがな・・・

なんか仕事を始めて早いもので半年経とうとしてるじゃん!!

しかも、誘ってきた顔見知りの店長移動しちゃうじゃん( ̄□ ̄;)

周りが知るよりも先に店長が言ってきてくれたけど。。。。

アタシが渋谷まで行っているのは彼だと顔見知りなので

スケジュールに融通がきくし、時給が良いから行っていたのに

彼が居なくなったら良い事は時給だけ。。。。

店長に「まーくんが居なくなるなら辞める」って言ったら

(私は店長を「まーくん」と呼んでいるのです)

「今お前が店から居なくなったらボロボロになっちゃうから

新体制になって落ち着くまでは待って!!」と懇願されてしまった

でも、自分が誘い込んだという責任も感じているようで

「お前が新しい店長とやれないと判断した場合は言って。

言ってくれれば他のお店への移動の橋渡しもしてあげるから。

オレはいつでもお前を応援してるからな!!」だってさ・・・・・

応援なんていらないから、私もあんたの店に連れてけ!!だよ( ̄- ̄)

何か移動するお店に一緒に来るか?って誘ってくれたんだけど

八丁堀なんて遠くて通えないので断ってしまった。。。

矛盾しているな、アタシ(笑)

誘ってくれたと言う事は一応アタシを必要としてくれていたという事ですかね

それだったら17歳からお世話になった恩は返せたのかな??

つかね!!アタシ来週からお休みが週1回しかないんだわ(T▽T)

クリスマス、年末年始も休みは取れなさそうだし。。。

何か11連勤とか意味不明なスケジュール

しかも、ほとんど確定に近いし・・・・

彼が居なくなったらもう1人の早番は辞めちゃうだろうし

今のお店早番アタシ1人になっちゃうよぉ~~~~

彼が居なくなる事によって辞める人は確定で3人

怪しい人が、4人も居る状態

すべて彼が引き連れてきた人達

ある意味彼はカリスマ店長だったから

これから先新しく店長になる人は大変だろうなぁ

大変な状況になる様に今のお店を作り上げたは、今の店長

カリスマ店長は他のお店にもいたりするけど、

大体がその人が移動すると共にボロボロになっちゃう

そんなのを沢山見てきました、つーか体験済み。。。

今居るお店もそうなるでしょう

アタシは当分泥舟店で踏ん張るしかなさそうです(涙)

最低でも1月一杯までは今のお店にいると約束を彼としたのでね

| | コメント (0) | トラックバック (3)

久しぶりですね。。。

ここ1ヶ月弱の間に実はマイPCを購入しまして。。。

実はまだ、PCの中に画像も何も無い状態(^^;

しかも、プロバイダーも変えたんで

メールアドレスも変わったんだよねぇ

でも。。。。。いまいち自分のメールアドレス知らないや(笑)

携帯で写メっても送れないって痛手だわ(T▽T)

今日は休みだけ来週は水曜日しかないので

どーにもPCの整理をするなんてなぁ・・・・

っていうか今日やれば良かったのか・・・失敗だった

最近の私と言えば、特に大きな変化も無い日々(-_-)

ただ1つあったのは、他店の店長から

「うちの店に来てくれ!!」とお誘いを受けた事ぐらい

そっちの店のほうが売り上げもかなり良いし

楽しそうなんだけど、店長が女好きな事が問題(笑)

人が働いてるのをずっ~~とキッチンから見つめてきて

目が合ったら変な一言。。。

「いや~やっぱり○○さんは可愛いなぁ。うちにおいで(*´-`*)」

「ねぇ・・・離婚しないの??」

といった感じ。。。

そんな軽いセクハラのような発言が済んだら

「ねぇ、いつからうちに来てくれる??」

「うちに来たら好きなスケジュールで働かせてあげる」

そこまで言ってアンタの店に来てほしいのか!?って感じ

アタシ的には忙しいお店のほうが楽しくて好きなので行っても良いんだけど

今いる店の店長がOKを出さないといけないんだよねぇ。。。

店長は「だめ!!」って言い張っていますけどね

同じ地区だからお店の掛け持ちも出来るし

今の店から、その店に行く事になっても辞めなくていいし

楽ちんなんだよねぇ。。。。

アタシが今後在籍するお店はどこになることやら~♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »