« そりゃねぇ・・・ | トップページ | トリミング »

病院

今日はちゃこさんのワクチン接種日

体重は微妙に増えて3.45キロ

最近少し重くなってきたかなぁ~と思っていた所だったので

やはり大正解だった様子・・

まぁ~まだまだ増えても大丈夫な範囲だな!!

それよりも気になっていたのが目

ちゃこさん最近目がおかしかったのです

どーも角膜に傷でもついている様な感じだったので

それも一緒に見てもらうと傷は付いているワケでは無く

ちゃこさん目が病気になってしまっていました。。。

蛍光塗料??の様な物を使って検査したのですが

それが目に付着することも無く出た結論は

「角膜変性症」と言うキャバリア、シーズーに多いらしい

どうやら脂質が上手く分解する事が出来ずに

分解し切れなかった脂質が角膜に付着してしまったらしい

原因は分からないけど、脂質代謝異常と言う事みたい

最近はオヤツも殆ど食べさせてなかったのでかなり謎??

先生も今はまだ治療法もコレ!というのが見つかっていないので

長く付き合って行く感じになりますっていうし

本犬も特に痛みを感じたりしてる事は無い様なので

あまり気にせず生活していこうかなぁ~と思っています

ちゃこさん自体が元気っ子なのでいいかな??

|

« そりゃねぇ・・・ | トップページ | トリミング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そりゃねぇ・・・ | トップページ | トリミング »