悩み

昨年からずっと違うお店からお誘いを受けてる私

今年になってからもメールでお誘い

時給も今の店より高くしてくれるらしい

ありがたいお話ですねぇぇぇぇぇ(-人-)

んで、今日は金曜の夜7時から土曜日の朝7時まで働いて

家に帰ってから寝ようとするとメールが!!!

お相手はもちろん誘われているお店の店長

最近どうよ~??と軽い話題から早く来て!!って。。。

オラ夜中明けで非常に眠いんですけど(>_<)

しかも、夜中1人だったから結構忙しくて普段より

疲労感は感じているんですけど。。。。

目上の人なのでないがしろにする訳にもいかず

返信メールでちょっぴり1人で大変だったとアピール

(よ~く考えたら何のアピールだか・・・・)

返ってきた返事は

「オレだったらやりたくねぇ~!!また1人でやらなきゃいけない時が

あったらオレを呼んでね☆ただし、○○さんの時限定で(*´m`*)

早くお店に来てくれなきゃ俺キリンさんになっちゃうよ~」

。。。。。。。そこまでして私に来て欲しいですか!?

う~ん時給の面に関しては向こうの方が魅力的

メニューも沢山だから楽しいだろうし

働いてる人もレベル高いから絶対プラスになるだろうなぁ

総合的に見たら絶対向こうの方が良いのは分かってる

だから心は物凄く揺れる・・・・・

私が躊躇しちゃう理由は、向こうに行く事によって

な~んか見捨てる形になるのが気がかり

別に今現在自分が全てをやっているとは思わないけど

明らかにアタシの仕事量は他の人より多いし

社員の代わりにクレーム対応もしてるし

事務仕事もやってるしで・・・・・・

自分の今のポジションをやってくれる人がいないってのが現状

それを見捨ててしまっていいのだろうか!?って理由で

現在非常に悩み中=3

でも、アタシの中で今の店にはっきり言って呆れてる

真面目にやっている自分が本当にアホらしくなる

店長もハッキリしないし・・・・・

店長を試すわけでは無いけど、今3月一杯でと交渉中

あまりお店で込み入った話はお互いしたくないので

話し合うつもりはあるけど、チャンスが無い

このまま店長の方から何も言ってこなければ

3月一杯で今のお店は去って、お誘いを受けている

お店に移動しようかと計画中

何かアタシ嫌な人だな(苦笑)

| | コメント (0)

久しぶりの

今日は何故か朝7時から11時までという短い勤務

ただのツナギですね・・・・(--;)

店長に「こんなツナギシフトは2度とゴメンだね!!」と

伝えたら「君しかこの早番を出来るのいないんだもん」とか

返されるし、挙句の果てには「夜中の建て直し図れるの○○さんだけだもん」

だもん!?だもん!?貴様は幾つになったー!!!(ちなみに27歳)

しかも、どこかに遊びに行けば良いじゃんとか言われたんだけど

行く相手も場所も無いので素直にそう返すと

何故か大爆笑されて、それネタ!?とかまで言われて

ほ~~んのり傷ついた私(T_T)

結局まっすぐぷっちゃこの待つ家に帰り

掃除をとりゃー!!と片付け久し振りにネットを長時間

ぷっちゃことも遊び、これから洗濯物を夜だけど干します(笑)

朝は早すぎて洗濯ができなくなっちゃったんだよね(^^;)

それから夕飯を食べて、ちゃこのお手入れをして

今日1日を終了させる予定☆

最近残業ばっかりだったし、何か店長にブーブー文句言ったけど

何だかんだでマッタリできて、疲れもとれたかも(^^)

こんなシフトはこれから先もう期待できないしね~

| | コメント (0)

分かっているけど

私最近かなり悶々しちゃっています。。。

というのも店長が変わってから周りが精神的にやられ始め

アタシは店長と顔を合わせる度にお店の事でバトル(笑)

基本的には、仲良しさんしているのですがね(--;)

そんな所にもう1人の社員から

「なんでも○○がやっちゃうから駄目なんだよ!

もう皆○○さんがいるからいいや。○○さんがやってくれるって

思い込んじゃっているから突き放さなきゃ!!」

うぬぬぬぬぬ( ̄~ ̄;)分かってるよ、そんなの!!!

そんなの当の昔から気づいてますよ

でもね、アタシかなり気弱だから言えないんですよ

アレやって、コレやってって・・・・

つか言った事もあるけど全くやって貰えず(動きが遅い為か)

悲惨な状況のままランチを迎えた事もあるし

それで苦しい思いをするのなら自分でやった方が早いのだよ

しかも、ちがう人からも

「○○ちゃん、○○ちゃんが上に立つんだからもっと言わなきゃ。

意見交換もしなきゃ駄目だよ!上に立つ者は多少嫌われなきゃ」

って言われちゃって・・・どーしよコレ(--;)

アタシ自身まだそんなに何か動きに自信があるわけじゃないし

それで、何か周りにアレコレ言うのも嫌なんだよねぇ

自分の動きに自信があるなら別だけどさ・・・・

正直泣きそうですよ、毎日毎日

時給上げて貰っておいて泣き言を言うのもアレなんだけど

でも、アタシ次のステップが待っているから泣き言ばっかり

言っているわけにもいかなくてワタワタしてます。。。

さて、ど~したらいいもんですかね??

自分が変わるしかないのかなぁ・・・そうなんだろうなぁ

はぁ=3来週から少しやり方変えてみよ・・・

| | コメント (0)

そりゃねぇ・・・

今日は自分の誕生日

もう25歳になっちゃいましたー(涙)

昔から知っている人達から

「四捨五入したら30歳だな!!」とか言われちゃってとても悲しい(T-T)

しかも、昔からのバイト仲間の1人からメールで

お祝いをしてもらったのですがその内容が

「もう四捨五入したら30歳なんだから大人になりなさい」

って・・・って・・・・そんなの分かってるよー(>_<)

自分でもかなり痛い所を突かれて心に軽症を負う

この日も仕事で12時から23時まで仕事で

軽症から何となく心が重症を負う・・・・

しかも、兄ちゃんから誕生日プレゼントが届いたのですが

それに同封された手紙に書かれていたのが

「大人の女性のアイテムです」

・・・・・・・・グハッ!!!!もう立ち直れない

中身が大人になれるものなら既になってますよ

皆さんからそんなに「大人」「大人」って言わなくても・・・・・

今年の目標は「中身が大人」にどうやら決定のようです

| | コメント (0)

おいおい・・・

本日2回目ですかね。。。

今日は最悪な1日(--)

よく分からないけど事情だけは夜中の子から聞いてはいたが!!

私まったく関係ないのに、合計でお客様から15分以上叱られました

とほほ・・・・休みの店長の携帯に連絡して来て貰い

対応して貰ったものの、非常に嫌な感じ

どうやら叱られながら言われた内容としては

ここ1週間以上毎日通っているのに清掃の為に閉店する事を

早くから伝えていなかったのがマズ第一不満

その後予定の時間を過ぎても開店準備が整っていなかったので

開店が遅れた事が第2不満

どうやらその人は普段は同じ渋谷にある店に通っていたらしく

今は改装で閉店している為うちに来ていたらしい

クレームが落ち着いた所で店長と会議(笑)

どーも、この地区の困ったお客様らしく

店長と2人で「そういう事は先に言ってよぉぉぉぉ」とガックリ

も~~~正直2度と来てほしくないカモ。。。。

さらに嫌だったのが南青山店の店長に用事があって電話

そこから用件を伝えて切ろうとしたら

「おい!○○!今日南○台店再オープンの日だろ??

んでさぁ~アイツ(そこの店長)がさお前に会いに来て欲しいってさ。」

冗談だと思ってそのまま「嘘言わないで下さい」と返答すると

「それがさ~冗談じゃなくて本当に言ってたんだよ。

お前の『メロメロメロンパンナ』にやられたって(笑)」

何か・・・非常に怖いんですけど

しかも帰ろうとした所にトレーナーが現れ

南青山店の店長と同じ事を・・・・・

しかも「連れて行ってやろうか??」とか言い出すし

「○○連れて行ったらアイツ喜ぶだろうなぁ~」とかも言い出して・・・

あ・・・・あのぉ・・・私来週の火曜日にそこにお手伝い行くんですよ??

そんな事言われたら怖くて行けません!!!

うちの店長も「帰ってこれないかも・・・」とか脅すし

冗談でも怖すぎるのはアタシだけ!?

なんだか1日としては気分良くない日だったわ

| | コメント (32)

逃げ道は無い!?

いや・・・まぁ最近は忙しいのは変わらず

忙しいというより体力が仕事で終了しているのが事実かも(笑)

最近は店長も変わり、今の店長がまだ店に馴染んでないので

正直私「店長の秘書」状態

なんだそりゃ。。。(--;)年末商品を売り切らないといけないので

店長と一緒に近所の会社に挨拶回りやら

しょっちゅう対策を練り練り

今の店の現状や個々の能力を伝達したりで!

何か頭の中が手一杯(苦笑)

こんなん事ばっかりしていると正直ウンザリもするし

研修&他店お手伝いも行かなきゃ行けないから

アタシって一体なんなのよー!!と叫びたくもなる訳で

・・・・・・叫んじゃいました

返ってきた返事は自分の予想を遥かに超えた返事

「フロントで店長の次に力のある人になって欲しい」

はい??

何か寝言でもおっしゃっているのかしら??

一瞬絶句しちゃいましたよ・・・・

返す言葉もしばらく見つからず、2人の間に流れる沈黙

口を開いたのは店長

「1年ぐらいの計画でフロントリーダー目指しましょう!!」

・・・・・・・・はぁ???

「○○さんをフロントリーダーに育て上げて見せます」

いや、あの。。。あまり目指してないし

しかし、まぁ・・・リーダー資格持っていると

時給は何百円とアップするのよね・・・

数分自分の中で格闘した結果!!!

フロントリーダー目指すことに決めました

リーダー資格持っていると確か自動的に

契約社員になっちゃうような気もしたが・・・

別に勤務する店舗が変わるわけじゃないし

いっか☆と結論ずけました

でも、今はそれよりも年末商品売らないと

店長に年を越すまで永遠に言われ続けてしまう(>_<)

| | コメント (0)

もう年末ですがな・・・

なんか仕事を始めて早いもので半年経とうとしてるじゃん!!

しかも、誘ってきた顔見知りの店長移動しちゃうじゃん( ̄□ ̄;)

周りが知るよりも先に店長が言ってきてくれたけど。。。。

アタシが渋谷まで行っているのは彼だと顔見知りなので

スケジュールに融通がきくし、時給が良いから行っていたのに

彼が居なくなったら良い事は時給だけ。。。。

店長に「まーくんが居なくなるなら辞める」って言ったら

(私は店長を「まーくん」と呼んでいるのです)

「今お前が店から居なくなったらボロボロになっちゃうから

新体制になって落ち着くまでは待って!!」と懇願されてしまった

でも、自分が誘い込んだという責任も感じているようで

「お前が新しい店長とやれないと判断した場合は言って。

言ってくれれば他のお店への移動の橋渡しもしてあげるから。

オレはいつでもお前を応援してるからな!!」だってさ・・・・・

応援なんていらないから、私もあんたの店に連れてけ!!だよ( ̄- ̄)

何か移動するお店に一緒に来るか?って誘ってくれたんだけど

八丁堀なんて遠くて通えないので断ってしまった。。。

矛盾しているな、アタシ(笑)

誘ってくれたと言う事は一応アタシを必要としてくれていたという事ですかね

それだったら17歳からお世話になった恩は返せたのかな??

つかね!!アタシ来週からお休みが週1回しかないんだわ(T▽T)

クリスマス、年末年始も休みは取れなさそうだし。。。

何か11連勤とか意味不明なスケジュール

しかも、ほとんど確定に近いし・・・・

彼が居なくなったらもう1人の早番は辞めちゃうだろうし

今のお店早番アタシ1人になっちゃうよぉ~~~~

彼が居なくなる事によって辞める人は確定で3人

怪しい人が、4人も居る状態

すべて彼が引き連れてきた人達

ある意味彼はカリスマ店長だったから

これから先新しく店長になる人は大変だろうなぁ

大変な状況になる様に今のお店を作り上げたは、今の店長

カリスマ店長は他のお店にもいたりするけど、

大体がその人が移動すると共にボロボロになっちゃう

そんなのを沢山見てきました、つーか体験済み。。。

今居るお店もそうなるでしょう

アタシは当分泥舟店で踏ん張るしかなさそうです(涙)

最低でも1月一杯までは今のお店にいると約束を彼としたのでね

| | コメント (0) | トラックバック (3)

久しぶりですね。。。

ここ1ヶ月弱の間に実はマイPCを購入しまして。。。

実はまだ、PCの中に画像も何も無い状態(^^;

しかも、プロバイダーも変えたんで

メールアドレスも変わったんだよねぇ

でも。。。。。いまいち自分のメールアドレス知らないや(笑)

携帯で写メっても送れないって痛手だわ(T▽T)

今日は休みだけ来週は水曜日しかないので

どーにもPCの整理をするなんてなぁ・・・・

っていうか今日やれば良かったのか・・・失敗だった

最近の私と言えば、特に大きな変化も無い日々(-_-)

ただ1つあったのは、他店の店長から

「うちの店に来てくれ!!」とお誘いを受けた事ぐらい

そっちの店のほうが売り上げもかなり良いし

楽しそうなんだけど、店長が女好きな事が問題(笑)

人が働いてるのをずっ~~とキッチンから見つめてきて

目が合ったら変な一言。。。

「いや~やっぱり○○さんは可愛いなぁ。うちにおいで(*´-`*)」

「ねぇ・・・離婚しないの??」

といった感じ。。。

そんな軽いセクハラのような発言が済んだら

「ねぇ、いつからうちに来てくれる??」

「うちに来たら好きなスケジュールで働かせてあげる」

そこまで言ってアンタの店に来てほしいのか!?って感じ

アタシ的には忙しいお店のほうが楽しくて好きなので行っても良いんだけど

今いる店の店長がOKを出さないといけないんだよねぇ。。。

店長は「だめ!!」って言い張っていますけどね

同じ地区だからお店の掛け持ちも出来るし

今の店から、その店に行く事になっても辞めなくていいし

楽ちんなんだよねぇ。。。。

アタシが今後在籍するお店はどこになることやら~♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

初めて。。。

私明日今までの人生で初めて「本部」というものに

足を踏み入れることになりましたぁ(;゚皿゚)

コレは研修を受けに行くのだが

バイトで本部に行ける事なんて無いし

社員全員が「絶対良い勉強になる」とお薦めするので

心の底から行きたくないけど行って来ますヾ(´▽`)

予想通り10月も余裕の無いスケジュール

今はアタシの休みを回す為に週1日だけ

モーニングやってくれる子が1人と

もう1日は社員が回してくれている状態

週2回休めたらそれはラッキー状態です

自分自身は求められている事がどーしても出来なくて

店長に「どーしても出来ない(。´Д⊂) 」って泣きながら

訴えていたりと。。。何かLOWな感じです・・・・

(24歳になっても泣いちゃう自分が恥ずかしいが)

健康で生きてはいるんですけどねε-(-ω-`;)

店長は昔から知っている人なので

「お前は昔からしょげやすいなぁ~

でも、しょげるって事はそれだけ一生懸命やっている証拠だよ」と

慰めて貰ったり、今日も助けて貰って

本当に昔から世話になりっぱなしだ。。。

この人は本当に裏切れないなと思う今日この頃

お世話になっている恩は仕事で返さなくては!!

なので明日「行きたくない(;●`皿´●)」と

駄々をこねましたが、自分自身の成長の為にも

本部で一生懸命勉強してこようと思いま~す(ノ´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悔しい

今日は何か凄い悔しかった

自分でやろうと思っていた動きは出来ないし

副店長にオーダー取って貰ったりで

気付けばドンドン自己嫌悪

自分で自分に課してるハードルが高いのも

勿論分かってる

でも、アタシがやりたかった動きは

副店長から言われた動きでもあるし

自分でも確かにって納得して

その動きを取得したくてやっていたのに

全然今日はそれが出来なくて悔しい

自己嫌悪はドンドン悪化して気付けば泣きそう

そんなアタシを見て副店長は

かなり心配してくれたみたいで反省(>_<)

アタシが上がった後もアタシと仲良しの子に

「○○ちゃん元気ないんだよぉ。俺どうしたらいいのかな」

ってなんか物凄い相談していたらしくマスマス反省

金曜日は元気になって行かなくては。。。

でも。。。自信は無いのだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧