久し振りデス。。。

あまりに久し振り過ぎて忘れ去られているに違いない

ぷっちまま&ぷっちゃこです(^^;

ここ数ヶ月特に変わりも無く生活していたのですが

休みが少なく体力的に限界が来ていたのが本音かな??

ぷっちゃこは・・・本当に留守番ばかりなのに

変わらず元気p(^0^)qで、母さんにも優しくいてくれています(笑)

ぷっちは最近また痩せてしまい、4キロきってしまいました(--;)

現在体重増やしに奮闘中です

ぷっちも最近トリミングをちゃこと同じPGに変えたので

ぷっちゃこ共に1ヶ月に1回東京にお出かけ♪

可愛くなるのは嬉しいのだが。。。。。

母さん的には実は結構お財布が痛い(T-T)

別にトリミング代金がうんぬんかんではなく

1ヶ月に1回行ってるとさぁ~うん・・・

洋服を殆ど毎回2着購入しちゃってるんだよね!!

これが痛い出費なんだよ(T□T)アウアウアウアウ

次に出る予定の物とか見せられちゃうとさぁ

やっぱり可愛くて欲しくなっちゃうんだよ・・・

最近着せてお出掛けとかさせてあげれないのにぃぃぃ

向こうが商売上手なのか、母さんが気弱で断れないだけか=3

なので1番最近購入したのがコレ↓

20070425194434

ぷっちにも男の子バージョンを購入したのだが

本犬トリミングで疲れて全くやる気なし(--;)

20070425194522

いつもトリミングで綺麗にしてもらっても

家に帰ると直ぐにボサボサになってしまうので

お店で1番綺麗な時を撮影しようと奮闘していたら

ちゃこさん・・・・サイテー

20070425163623

ある意味結構いい写真ではあるんだけど

ちなみに後ろの綺麗な手は

ちゃこさんを担当してくれているトリマーさんデス

彼女顔も非常に優しい顔立ちで可愛いんだぁ(*^m^*)

ぷっちを担当してくれている人も綺麗な人なんですよ~

少しオヤジ入ってる母さんは毎月コッソリ

心の中でムフフフフと喜んでいるのだ

案外毎月ウキウキしてるのは、ぷっちゃこじゃなく

母さんだったりしてぇ~(笑)

| | コメント (11)

あけまして

おめでとうごじゃいます

昨年はワンコ世界から遠ざかってしまいましたが

今年もぷっちゃこと仲良くして下さい☆

061229_011501_2

年賀状を下った方々本当にありがとうございます

今年もちゃんと作ろうと思ったのですが・・・・

仕事だけで体力&気力が切れてしまい

作れなかった・・・・エヘ(エヘじゃないよね)

ぷっちゃことパパは年末年始パパ実家へ

おバカンスへお出かけしました♪

私は・・・・29日~5日までみっちり働きました(涙)

ぷっちゃこの温もりが全く無い生活を数日すごしました

この季節ぷっちゃこが傍にいるだけで暖かいのだと

心の底から思い知りました。。。。。

いつも傍にいていてくれてありがとう!!ぷっちゃこ

特にぷっちは必ずピッタリくっついてくれてアリガトウ☆

最近仕事ばっかりのままだけど、喜んで出迎えてくれて

嬉しいです・・・いつもあるものが無いとこんな気持ちになるとは

思いもしなかった年末年始でした

| | コメント (0)

まったぁ~り

今日はお休みで超まったりモード♡

ぷっちゃことお昼近くまでゴロゴロ

起きてからは、お掃除してぷっちゃこと

た~くさん遊べたわ(* ´艸`)ムフフ

正しくは、ちゃこと(笑)

ぷっちは、1日中寝てばっかりですが。。。

やっぱり、ぷっちゃこと遊ぶと和むなぁ

トゲトゲ&モヤモヤしていたのが

ほわぁ~ん♪と癒されるよ(*TmT)

最近色々我慢ばっかりさせているのに

それにも一生懸命耐えてくれているのに

母さんを癒してくれるなんてエクセレント!!

ぷっちゃこが居てくれるから母さん仕事頑張れるわ

今は揃ってお昼寝タイムに突入してしまったので

起きたらまたタップリ遊ぼうね(*^^*)

そして一緒に沢山まったぁ~りしようね☆

いっつも、いっつもお留守番本当にありがとう

我慢ばっかりさせてゴメンね(T人T)

これからは休みの日は一緒に

超まったりゴロリンコしよ~ね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーしよ

最近スケジュールがかなり激しい(・_・;)

今週は今日が終わったら休みなしで!

9時間勤務を月曜日までだし。。。

連休が取れているのも来週までの話で

再来週からは2日休み取れるかどうかも怪しい

何とかぷっちゃこのトリミング予約入れられたけど

当日アタシ朝7時から仕事なんだよねぇ

なのでパパに全てを任すしか無いんだけど

パパに注文を頼むのも不安ε-(-ω-`;)

パパはちゃこの毛を切ってしまいたい派なので

ウッカリしていたら短くなって帰ってきそう。。。

そんなのは絶対に避けたい!!!!

メモにカキカキして託すしかないのか

ワガママ言って休み取りたいけど

今は2人バックレ&大学生、高校生が

ワガママ言い放題でトバッチリ状態

これ以上のワガママはいえない状態

ぷっちゃこの事は今回はパパに託すしか無い

お盆もアタシ休み無しだしな(T▽T)アハハハハ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おでかけぇ♪

今日はお友達のゆりさんのお家にお泊り(* ´艸`)

でも、その前に母さんは朝7時から仕事でふ

明日休む為に今日は致し方ないのです。。。

仕事を終わらせてサクサクと家に帰宅し

先に帰ったパパ&ぷっちゃこと出発☆

しかし・・・前回お邪魔した時に用意した地図を

ポイと捨ててしまったアタシ(-д-;)

パパと共に感のみ!!で到着できました

ある意味凄いよね(笑)

到着するとおいちそうな匂い・・・

それにつられて当然!!我が家のぷっちは

P1000904

しょっぱなから頂戴王に大変身!!!

さて、↑上の写真にちゃんとちゃこも写っています

どこでしょ~か??

明日の為にもあまり深酒はせずに。。。

と言いつつも夜中の2時ぐらいまで

ゆりさんと粘っちゃったけど(笑)

そんな中気付けばぷっちさんは

P1000905

ぼぶぶにカンガルー抱っこされてました(*^m^*)

案外こーいう抱っこも嫌いじゃないのかも??

ボブこゆたんはと言うと・・・・・

P1000907

自分のお家という事もあったのか

すっかりリラックスムード~♪

アタシが寝る予定のお布団だったのだが

このまま一緒に寝てくれたら良いのにい

とか思ったんだけど、そう上手くはいかない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おっかいもの♪

先日の水曜日にお買い物してきちゃいました~♪

もうパリエロ&PGに行きたくて、行きたくて

それプラス仕事でイライラする事も多々で

そのストレスを発散するかの様に

思いっきり買っちゃいました(* ´艸`)ムフフ

まずはパリエロで

060707_190402

↑のキャミとスカート☆

本当はパリエロで買う予定は無かったんだけど

まぁ・・・色々ありまして

(Wで粗相して手ぶらで店を出れなかった・・・)

それに元々この2つはネットで目をつけていたので

思い切って購入してしまいましたヾ(´▽`)

コレにはパパも「可愛い♡」と大絶賛!!!

アタシの目に狂いは無かったようだわ(笑)

そのままPGに移動してコレ購入↓

060707_190401

これもネットで目をつけて買っちゃった♪

白も着せてみたが似合わなかったので

ちゃこさんはピンク

もしかしたら女の子らしい色はコレが初めてかも?

本当はPGでも目をつけていたスカートがあったんだけど

値段的に断念ε-(-ω-`;)フー

どちらのお店も店員さんが良い☆

パリエロなんて1回しか行ってないけど

たまたま接客してくれたのが

前回の人と一緒で

しかも、覚えていてくれて

非常に嬉しかったぁ~♪

ぷっちの顔が幼かったので印象があったらしい

どちらの店員さんも褒める所の無いオイラを

色々携帯やTシャツ等褒めてくれて(。´Д⊂) ウッウ

買い物に行っただけでハッピーになれちゃいました☆

でも・・・カードの請求日が怖ろしいでふ・・・・

そんなオイラに諭吉プリーズ!!

送ってくれる人は今すぐココを↓

ぷっちゃこ | | コメント (2) | トラックバック (4)

やる気が無い

今日は曇りだったので、ぷっちゃこ揃って病院

午前中に出発したんだが、最初から

ぷっちさんやる気ねぇー(;゚Д゚)

まだ午前中だったせいだろうか??

一生懸命ぷっちを励ましながら歩く

でも、やる気が出ないぷっちさん

仕舞には後ろから来た見知らぬオッチャンに

「ほら!歩く!!歩く!!!」と喝を入れられたぷっち

病院が近づいてやっとやる気が出てきたぷっちさん

何故か最初からやる気だったちゃこさんまで

さらにやる気を出してフルスロットル

ぷっちゃこが早足でお母ちゃん疲れるんだが・・・・

片道の時点でいつもより時間が掛かって病院到着

ぷっちさんのお耳中も炎症が強いようで来週またデス

ついでに尻尾にあった、しこりが大きくなったので

中身をちこっと抜いて検査して貰う事になりました

明日には何なのか分かるらしい・・・・・

何とも無ければそれで良いんだけどε-(-ω-`;)フー

しこりはしこりで気になるのだが、更に気になるのが体重

この間は、4.08キロだった体重

今日は、3.98キロでした(T▽T)アハハハハ

100グラム(合ってる??)減量しちゃってる

もう本当にギリギリ4キロと言えるレベル

全く体重が減っている原因が分からない

ご飯の量も変えてないし、ちゃこにも横取りされてない

しかもココ最近オヤツを小まめに食べていたのに

どーして!!体重が減っちゃうの??

食欲にも問題はないしぃ・・・

ぷっちさんにも課題が出来ちゃったなぁ

帰り道も本当にぷっちさんやる気が無い態度で

行きの倍時間が掛かってしまった・・・

さすがのちゃこも疲れたようだが

最後までキチンと自分の足で歩いてました~♪

ぷっちさんは半分引きずられながら・・・

おかげでお母ちゃん凄く疲れて昼寝しちゃったよ(ノ´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葉山でランチ♪

まぁ、元々お友達が泊まりに来たのは

我が家からの方が葉山に近いという事だったんだけど

朝の4時とかまで呑んでたら全く意味ないじゃん(;゚皿゚)

ふらふら~としながら集合場所へ・・・・・

え~完全なる二日酔いってやつ

多分睡眠不足もあると思うけどさ=3

着いた早々ちゃこさんの意外な一面発見!

人見知りしない子なのに今日はしてました(* ´艸`)むふふ

人見知りしているものの興味はある様で

近くに来たらとりあえず視線外さずの

触られそうになったらダッシュで逃げるちゃこさん

P1000840

おねえちゃんにはアッサリお腹見せてるのに( ̄〇 ̄;)

むしろ「もっと♡さすさすしてくだしゃい」状態

若いお兄ちゃんはダメってか・・・・

それとも若いイケメンに緊張!?

ちゃこさんに緊張なんてありえないか( ´ 3`)プッ

ぷっちさんは何をしていたかと言うと・・・・

P1000841

あ~ちゃんのオモチャ横取り

一心不乱にハミハミして結局壊した(-д-;)

しかもウマイ具合にちぎりまでご披露

本当にあ~ちゃんゴメンよぉ(>人<)

後は、いつも通り「オヤツねだり小僧

ぷっちゃこ揃って人様の指に食いつくもんだから

皆様の指が傷ついてないか心配な母さんです・・・・

P1000856

そうこうしている間にジーク君&ランディ君登場♪

充電中なのはジーク君

今回上手に撮れてたのがジーク君だけだったのだ(。´Д⊂)

パパも特に写真上手いわけでは無いが!

アタシよりは上手なのでこーいう時1人だと困るかも・・・

P1000860_1

お店を後に三崎港へ移動(↑三崎での集合写真)

色々売っていて興味は引かれたのだが

内緒で買えない小心者のアタシ

結局何も買わずに三崎も後にしてしまった

帰りの車の中では皆グッスリ

P1000862

自分の傍で可愛いシーちゃんがタンマリ寝てると思うと

嬉しくて思わず、むふふ(* ´艸`)とニヤニヤしちゃったわ

でも・・・なんか、ぷっちゃこの方がスペース取ってるな・・・

ボブこゆたんスマン!人様の車なのに遠慮がない2人で

突然のお誘いだったけど、とっても楽しかったし

ちゃこの意外な一面が見れたりして嬉しかった1日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての

今日はぷっちゃこにとって初めての体験が!!

自分のお家にお友達ワンコが来るのだぁー♪

ぷっちゃこ生まれて初めての体験・・・

大丈夫かと心配になったものの

意外と揃って何とも無く

「あ~いらっしゃいヾ(´▽`)」とご挨拶で終了

その後はマイペースにいつも通り・・・

目の前の食べ物に釘付けになっているだけ

ん~~~違うのヾ(。`Д´。)ノ彡

アタシとしてはもう少し、はしゃいで欲しかったのよ!!

日々寝てばかりのぷっちを活性化と思ったのだが

なかなか思うようにはいかない物ね・゚・(ノД`)・゚・

でも、ぷっちさん殆どお客様であるゆりさんの傍で就寝していたらしい

ある意味はしゃいでいたのだろうか??

ホストとしてもバッチリだったかしら??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院

ぷっちゃこ昨日病院行ってきましたぁ

ぷっちさん・・・そろそろ危険!?体重

実は何だかまた減って4.08キロ∑(゚∇゚|||)

このままいったら4キロジャストなんかもあり!?

親はダイエットに苦労してるのに羨ましい・・・

ってちが~う!!

何で!?何でなの!?(。´Д⊂)

オヤツも食べさせてご飯もあげてるのに・・・

ちゃこさんは、反対に体重が順調に増え

3.28キロヽ(^。^)ノ

あともう少しで3.3キロにいけちゃうわ~

ん???もしかして・・・・・

ぷっちの体重が減少したのは、まさかちゃこのせい!?

ぷっちのご飯を横取りし続けた??

しかも、お母ちゃんが見てない隙に・・・・

そりゃ、うまい具合にちゃこちゃん体重増えるわ(笑)

今回は、フィラリア&フロントラインも購入したので非常に病院高い

今月は無駄遣いしちゃいけないな・・・

つか出来ないな(。´Д⊂)

お財布が寒い母ちゃんに愛の手クリック!プリーズ↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧