通院

ふと気づくと、ぷっちさんの目がオカシイ(--)

目やにがやけに多いし、何か濁ってる。。。。

丁度休みだったので病院へGO!!

目を見てもらうとドーモ・・・傷が付いているらしい

説明を聞いて思い当たる理由はたった1つ!!

ちゃこのボディアタックしか無いだろう(--;)

ちゃこちゃんはアタックしに行く際必ず前足をガオーと上げて

ぷっちに体当たりしにいくので、原因としてはそれしか無い

ぷっちも逃げるのもひそかに鈍いので傷が付いてもおかしくない

こんなんで来週も通院決定!!

それまで目薬2種類1日3回点さなきゃ・・・・

来週はちゃこのトリミングの予約も入っているのになぁ

でも、何かタイミングが良い事に丁度連休を貰った週なのれす

上手いタイミングだなぁ~(笑)

| | コメント (0)

お誕生日

今日はぷっちの誕生日♪

8日にjorkerでぷっちに新しいベットを購入しました☆

欲しかった色が丁度店頭に無かったので

お取り寄せして、届いたブツがコレ↓

070127_153101

届いて置いてみたら早速気に入ってくれたようで

ぷっちは直ぐにベットにダイビングして寝てくれました(*^m^*)

ちゃこは最初警戒心タップリでウロウロしていたものの

乗ってみたら気持ちが良かったらしく

今では、ぷっちとちゃこでベットの取り合い・・・・

仲良く使ってもらえる様にとワザワザ大きいサイズにしたのに(^^;)

でも、写真の様に2人で仲良く使ってくれていたりするので

少し高かったけど買って良かったかなぁ~なんて思ったり(*^^*)

| | コメント (0)

内緒の話

ちゃこでちU^エ^U

今日は内緒の話してあげるでち・・・

最近ブログにぷっちが出てこないのには

ちゃ~~~んと理由があるでち。

しかも、2つも理由があるでちゅよ(@□@;)

1つは、ぷっちはトリミングに行ってないからボサボサで

人様の目に触れる事が出来ない状態でちゅ。。。

もう1つが重大な問題でち!!!

ぷっちは・・・ハゲが発生したんでちゅ(TmT)

ストレスとかでは無くてカイカイが秋口から酷くて

気づけばしょっちゅう掻いている場所がハゲまちた・・・・

脇なんかはツルツルに近いでちゅ

しかも、耳毛まで掻きすぎてごっそり抜けちゃって

かろうじて頭の伸びた毛で隠れている状態でちゅ

今はやっとウッスラ生えてきたんでちゅけど・・・

まだまだ!!立派なハゲでちゅ(>_<)

そんな状態なもんでちゅから、ままは

トリミングに出すタイミングを掴めないでいるんでちゅ

顔はボサボサでも体は殆ど伸びていない変な状態・・・

早くぷっちに毛が生えてくればいいんでちゅけど・・・

それとも、ちゃこのフサフサな毛を分けてあげれば良いのでちゅかね??

今日ままは「ぼーじょれ・ぬーぼ」とか言うワインを

持って帰ってきまちた

なんでも、お店で売っているけど売れないので

てんちょーが買って、ままにくれたらしいでち

ままはワイン好きじゃないのに呑むのかちら??

冷蔵庫の肥やしにならないといいでちけど・・・・

| | コメント (0)

ケガの巧妙??

今日はぷっちさん通院日

耳は薬が効いたのかとりあえず終了♪

先週尻尾のしこりの結果も出たし

一応サイズチェックした所!!

な~んとサイズが小さくなっていました(* ´艸`)

この1週間あまり気にしてなかったんだけど

まさかこんなにも早く小さくなるとは・・・・

ぷっちさん早すぎ!!!!!

説明でも自然と小さくなる事もあるとは

言われていたが、思いっきり早いですね・・・

でも、小さくなる事は良い事だし

このまま無くなっちゃったりするかな~って思うので

今は希望を胸に抱きつつ観察します

でも、小さくなったのって少し中身抜いたお陰??

それだったら痛いの我慢した甲斐があるね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (3)

結果

ぷっちの尻尾しこりの検査結果は・・・・・・

腫瘍は腫瘍ですが!!

良性の腫瘍でした・゚・(ノД`)・゚・ウワーン

も~本当に電話が掛かってくるまで

心配で心配で緊張しちゃったけど

本当に良かったぁ=3

良性だけど一応はこのまま定期的に見て

大きくなってきたら手術で取るという事に

今は1センチ程の大きさなので

これより大きくならなければ良いなぁと思います

060612_111302

本当に良かったねぇ~ぷっち♪

チキンハートの母さんは本当に緊張したよ

ぷっちさんの検査結果に乾杯♡

↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ありゃりゃ

耳毛をバッサリ切ってから調子の良かったぷっちさん

しかし・・・暑い季節には勝てないのか

再び耳がただれ始めてきました(・_・;)

しかし今回はいつもと違い反対の耳

ただれるのは決まった耳だったんだけど

な~んか今回は普段ただれない耳が・・・・

本当は今日病院に連れて行こうかと思ったのだが

雨だし、パパ仕事でいないしで断念

ま・・・明日もパパ仕事だけど(。´Д⊂) グスン

1人で連れて行くには少し遠い病院

徒歩だと片道早足で30分ぐらいかかる

電車だとあっちゅうまに着くんだけどねぇ

ちゃこさんが置いていくと激しく抗議してくるし

それに、ちゃこさんも見てもらいたいので

ぷっちゃこ連れて電車無理(;゚皿゚)

だって、カートがパパの車の中だもん・・・

そうなると天気が良い日を見計らうしか無い

明日の天気が良ければいいなぁ・・・

雨だったら最悪ちゃこを諦めてぷっちだけ行くか=3

060611_121101

そんで、今現在のぷっちさん↑

掻いてしまわない様にスヌード装着中

つけたり、はずしたりの繰り返しデス

通気性が少々心配だが・・・・

こうでもしてないとポリポリしてしまうのでε-(-ω-`;)

また通院を繰り返すのかしら??

ぷっちさんは医療費かかるので

本気で保険に入ろうか悩み中な我が家です

耳が赤いぷっちさんに愛の手を!!

↓↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またか

ここ数日目の調子がイマイチのぷっちさん

片目から黄緑(?)色っぽい目ヤニ出してます

なんか「またかぁ~」って感じでいつもの事になってきた

数日目薬注しておくと良くなるから良いんですけど

暑くなってきて掻く頻度も増えてきたなぁ

痒み止めは先生から多めに貰ってるから良いけど

これだと本当にキリがない様な気もする(・_・;)

目に関しても同じ事だけど・・・・

お風呂上りには痒み止め無いと寝れないようだし

やっぱり手放せないって気持ちはあるかも

でも・・・薬っていつまでも飲み続けてイイのかな??

そういう所で心配だなぁ・・・

P1000814

ははぁ~それもそうですねヾ(´▽`)ハーイ

気にしながらもクヨクヨしちゃダメよね!!ぷっちさん

何とかなるさの精神で気楽にフワフワいこ~っと♪

ぷっちさん、母さんより大人疑惑浮上!!

ぷっちさんが大人な記念にクリックプリーズ♡

↓↓↓↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お風呂

今日は、ぷっちゃこお風呂DAY

ぷっちなんてカイカイ限界まできてたしね♪

さ~て、ぷっちからまずはキレイキレイ☆

P1000827

お風呂は嫌いなくせにちゃんと我慢してる、ぷっちさん

と~っても良い子さんヾ(´▽`)

「水もしたたる良い男」かどうかは別として(笑)

本当はぷっちさんの後にちゃこさん入れる予定だった

でも、でもね・・・・・

な~んかドライヤーが怪しんだよ((((;゜Д゜)))

なんつーの青白い光がチッカチッカしてるの

もしかして、もう寿命??

以前ドライヤーから煙が出たことがあるアタシ

それがもうトラウマ状態(。´Д⊂)

怖くてぷっちさんを乾かすのが精一杯

パパに言っても

「煙が出なきゃ大丈夫!!」

って・・・そんな問題なのー(゚Д゚;≡゚Д゚;)エーエー

煙が出るシーンを見たくはもう無いので

ちゃこさんのお風呂はパパが帰宅してからに

乾燥はパパに任せてアタシは知らない振りで(笑)

遠慮しないで今日も押していっていいんですよ?↓

人気blogランキング

ぷっち | | コメント (4) | トラックバック (0)