トリミング

最近実はちゃこさん・・・・

1ヶ月に1回のペースでトリミングに行っているのです(*´m`*)

1回PGのトリミングに行ってからすっかり!!!

母さんが!はまってしまい・・・・

とってもカワイイ仕上がりになって帰って来るしぃ~

ヘアスタイルも希望通りにしてくれるのでお気に入り☆

今回は頭を4つに分けてもらい、正面から見たら

2つ縛りにしか見えないけど根元は4つにブロック分けされているのです

070124_192301

しっかし・・・まぁ、酷い顔だな(笑)

疲れて眠いとはいえこの顔(^^;)

せっかく綺麗になってもこの顔じゃねぇ~

PGの帰りについでなのでパリエロによって

新作の予約をぷっちの分も含めて3つしてきちゃいました☆

(な~にやってのアタシ・・・・)

ぷっちゃことお揃いでパパが買うツナギ

私が購入するのは、ちゃこたんにワンピース♪

少しフードのプリントが変わっていて面白いのだ

発売される時に連絡をくれるので現在連絡待ち中

1ヶ月一生懸命立ち続けて貢ぐ相手は、ぷっちゃこ

・・・・・良いんだよ自分コレで!!!!

| | コメント (0)

病院

今日はちゃこさんのワクチン接種日

体重は微妙に増えて3.45キロ

最近少し重くなってきたかなぁ~と思っていた所だったので

やはり大正解だった様子・・

まぁ~まだまだ増えても大丈夫な範囲だな!!

それよりも気になっていたのが目

ちゃこさん最近目がおかしかったのです

どーも角膜に傷でもついている様な感じだったので

それも一緒に見てもらうと傷は付いているワケでは無く

ちゃこさん目が病気になってしまっていました。。。

蛍光塗料??の様な物を使って検査したのですが

それが目に付着することも無く出た結論は

「角膜変性症」と言うキャバリア、シーズーに多いらしい

どうやら脂質が上手く分解する事が出来ずに

分解し切れなかった脂質が角膜に付着してしまったらしい

原因は分からないけど、脂質代謝異常と言う事みたい

最近はオヤツも殆ど食べさせてなかったのでかなり謎??

先生も今はまだ治療法もコレ!というのが見つかっていないので

長く付き合って行く感じになりますっていうし

本犬も特に痛みを感じたりしてる事は無い様なので

あまり気にせず生活していこうかなぁ~と思っています

ちゃこさん自体が元気っ子なのでいいかな??

| | コメント (0)

お嬢さまです♪

先週の水曜日にトリミング行ってきました☆

ちゃこ様だけなんだけど。。。。

なんで、ちゃこだけトリミングに行って来たかと言いますと

今回ものは試しでPINK GOLDのトリミングに挑戦

値段が今までより高くなってしまうので、全身バリカンのぷっちでは

少々勿体無いという経済的な理由からですね(^^;

あまり物怖じしないちゃこにしては珍しく、店内に入るのを嫌がる

結構お店にシャンプーの匂いが充満していたからかな??

嫌がっていたものの可愛いお姉さんたちに優しくされて満更でも

無かったご様子で、お迎えに行った時には尻尾プリプリで

すっかり馴染んでいた。。。おやつまで貰ってご機嫌なちゃこ

オイオイ( ̄- ̄;)アンタは、食べ物さえ貰えれば良いのかい!?

仕上がりは、非常にびゅ~ちほ~♪

頭も今まではトップノットしかしてくれなかったけど

希望を言えばそのスタイルに仕上げてくれるので可愛い(*´0`*)

しかも、バンダナをつけてくれるんだけど

そのバンダナが非常にカワイイのだ!!!

061108_175402

どーですか!?このお嬢様なちゃこ☆

あ~ん♪もう可愛すぎてチュウの嵐を降らせたい!!

時間は非常にかかったものの足裏を見ると細かい仕事が

いつもは足先まで切られていたんだけど

今回は残して、肉球にかかる毛だけをカット

しかも間にある毛まで残さず丁寧なお仕事・・・

尊敬しちゃいますよ、母さんは!!!

という事で、ちゃこだけ次回もトリミングはここに決定♪

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2歳

アタチ今日で2歳らしいわ。。。

061013_212301

正直ままから「2歳なのに落ち着きが出ませんねぇ」とか

ため息つかれても困ってるわ(-д-;)

アタチは心は永遠の0歳児なのよ!!

プレゼントでパパから

061013_191801

左側の白いワンピースを買ってもらったの

何でか知らないけどぷっちまでパパに

右側のトレーナー買って貰ってたわ(;●`皿´●)

ままからはこれから発売される物を予約してもらったの

それとケーキと普段のご飯、お手入れ用品

げんじちゅ的なままよね。。。

まぁ、アタチはお洋服よりゴハンの方が好きだけど♡

アタチはこれからもお転婆娘として頑張りまちゅ!!

| | コメント (3) | トラックバック (2)

ちゃこの日々

ちゃこさん、これから非常にキツイ季節が来た

毛が長いせいか最近はずっと日陰に生息

日中は必ずと言って良いほど玄関にいます

そしてパパの大切な靴をかじっています(笑)

いつもはピッタンコして寝るのに

夜も冷たいフローリングでしか寝ない・・・

実はちょっと寂しい母さんなのです(。´Д⊂) グスン

最近は出かけてもスグにハァハァ言ってしまうので

日中のお出かけも避けています

行っても良いんだけど外に出ると興奮して

自分から休もうともしないし、休んでても

人に興奮して落ち着きが無いので

どーしても、夕方や夜などにしか散歩にも行けない

そんな暑がりちゃこさんは、日中何してるかと言いますと!

もちろん!床掃除・・・・ε-(-ω-`;)フー

おかげで我が家の床はピッカピッカ??

何度注意しても止めないので最近諦め気味・・・

お風呂に入れても、翌日には顔クッサイ(;´Д`)

何度拭いても、拭いてもきりが無いちゃこの顔

床だけじゃなく人の足も舐めるもんだから

家にいる時は必ず顔湿ってる

060609_185002

携帯画像だから分かりにくいか・・・

何でちゃこは舐めたがるのか!?

060609_185001

PCしていても常に足元にちゃこ

ご飯食べていても足元にちゃこ

常にペロペロしちゃってます・・・・

一体どうやったら止めさせられんだ??

足を舐めるのはまだ良いとしても

床を舐めるのを本当に止めて欲しい母さんなのです

さぁさぁ、今日も遠慮せずにどうぞ♡

↓↓↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クセ

ちゃこさんには、お散歩中のクセがある

ちゃこさんはどんな事があっても自分の足で歩く

どんなに長距離でも最後まで歩きとおす

そんなちゃこさんは、道路の白線が好き

白線がひいてある道にくると必ず白線の上を歩く

イジワルをして白線から脱線させると

少しアタシより前に出て再び白線の上にカムバック

面白いぐらい白線の上をキチンと歩いてる

いつも見ていて謎なのだ

何故白線を好む!?何故それに沿って歩く!?

変なところでコダワリのあるちゃこさんでした♪

P1000769

は~そうですか( ´ 3`)

お母さんはちゃこさんが「良い女」だとは知りませんでした

悪い子」だとは知っていましたけど・・・・

ちゃこさんが「良い女」と思う人はクリック!!

↓↓↓↓↓

| | コメント (5) | トラックバック (0)